厄払いのお守りもジュエリーで!『アミュレットジュエリー』とは?

記事作成日: 2016-10-21976pv

厄払いのお守りもジュエリーで!『アミュレットジュエリー』とは?

アミュレットジュエリー

アミュレットってなに??

アミュレットは英語で“amulet”と表し、“お守り”という意味の言葉です。

日本では、“七難即滅 七福即生”という考えから、厄祓い(やくばらい)に七色の物を贈ると良いとされています。
(↑ここがポイントです!)

同じように、ヨーロッパにも七色の物をお守りに送るという言い伝えがあるようです。

プレゼントにも最適!カラフルなアミュレットジュエリー

女性の厄年は数え年で、19歳,33歳,39歳の年齢になる年に当たり、災難が多く降りかかると考えられています。

“アミュレットジュエリー”は、そんな厄祓い(やくばらい)として、ご自身でのご購入はもちろん、ギフトで贈られる方も多くいらっしゃいます。

恋人や奥様にさりげなく「お守り買ってきた」と言ってプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

きっと驚き&喜んでくれると思いますよ♪

7色の石を使ったカラフルなジュエリーなので、オシャレとしてももちろん活用していただけます。

アミュレットデザインのご紹介

アミュレットジュエリーは、単純に7色並べただけでなく、デザインも色々あるようです。

真っ直ぐ一列に並べたデザインや月をモチーフにしたデザイン

アミュレットジュエリー 月

クロス(左)、馬蹄(中央)、ハート(右)のデザインなどもあります。

アミュレットジュエリー2

他にも色々ありますのでぜひ「アミュレットジュエリー」で探してみてください!

Ring Story 編集部

この記事を書いた人Ring Story 編集部

このライターの他の記事を見る

総合ランキング

  • デイリー
  • 月間
  • トータル
トップページへ