花嫁が選ぶ♡ぜったい幸せになれる入籍日ランキング!

記事作成日: 2016-06-271685pv

花嫁が選ぶ♡ぜったい幸せになれる入籍日ランキング!

入籍日ランキング1

二人にとって大切な日となる「入籍日」

 

皆さんはどのように決めていますか?

ふたりの出会った記念日?誕生日?覚えやすい日?

これからのふたりの一番大切な記念日になる日なので、悩ましいところ・・・

 

静岡の先輩花嫁はどのように入籍日を決めたのでしょうか?

 

入籍日人気の日付ランキング

 

1位♡ 11月22日

2位♡ 7月7日

3位♡ 1月1日

4位♡ 12月24日

5位♡ 3月14日

 

やっぱり不動の人気は、11月22日♡

 

他の日にちに大きく差をつけて1位でした!

11(いい)22(夫婦)の日としても有名な11月22日は、

これから長く連れ添う夫婦の最初の日として選ばれることが多いそう。

 

実際に11月22日を入籍日として選ばれた方の声は・・・

「二人がいつまでもいい夫婦でいられるように♡」
「いい夫婦の日は離婚が少ないって聞いたので!(笑)」
「結婚記念日はベタに良い夫婦の日。忘れることも少なそうなので。」

他には「自分の両親と同じ日に入籍をするのが夢だった!」という声も。

どんな世代からも選ばれるいい夫婦の日は花嫁の憧れなのかもしれません。

 


織姫と彦星も二人を祝福♡ 7月7日

 

1年に1回しか会えない織姫と彦星のロマンティックなエピソードにちなんで

この日を入籍日に選んだカップルも多いようです♪

また、ラッキーセブンでゾロ目の日ということもあり

縁起が良く、覚えやすいことも選ばれる理由になっているようです。

 

有名人カップルにも多い!? 1月1日

 

有名芸能人にも意外と多いのが1月1日。

報道陣もお休み中なので、あまり騒がれずに済むんだとか。

「毎年1月1日は仕事が二人とも休みなので」と

多忙なカップルも記念日だけは毎年二人でゆっくり出来る日を選んでいるようです。

 

4位以降には、恋人の日が多数ランクイン!

 

12月24日

恋人たちのクリスマスイブ♡

「今までは恋人としてのクリスマスだったけど、

今年からは夫婦としてのイベントとなる最初の日にしたかった!」

「二人にとって特別な日。運命を感じる日だから」

 

3月14日

ホワイトデーは付き合うきっかけになったというカップルも多いはず♡

「円周率3.14から。円周率は割り切れないから。2人はずっと割れないという意味で!」

 

8月8日

なんといっても「八」は末広がりで縁起のいい数字!

「365日で1番縁起のいい日にしたかった!」

「末永く続きますようにという意味を込めて。」

 

その他、こんな記念日理由で決めたカップルも!

 

1月19日「主人が消防署勤めなので、119。」

3月10日「佐藤だから。」

11月11日「ポッキーの日。」

11月29日「いい肉の日。二人とも肉好きなので。(笑)」

 

忘れたくないからこそ、二人独自のユーモアのある語呂合わせが素敵です♡

 

それぞれにこだわりのある入籍日。

 

やはり日柄(大安、友引など)や付き合った記念日を選ばれた方も多いようです!

 

籍を入れるなら、日柄にこだわりたいというのは

新郎新婦だけでなくご両親の意見もあります。


また、二人の付き合った記念日を

結婚してからも大事にしたいという思いで選ばれているようです。



二人にとっての夫婦として歩む第一歩の日。

先輩カップルはそれぞれ様々な理由で入籍日を選ばれているようですが

どの日にちも、その2人にとっては思いが詰まった大事な日ですね♡

 

365日の中で二人だけの特別な1日♪

楽しみながら決めてみてはいかがでしょうか?♡

 

入籍日が決まったら♡

入籍日ランキング2

入籍日が決まったら、結婚指輪を用意しましょう!

おそろいの指輪をつけて婚姻届を提出する♡

これぞ静岡花嫁の定番!!

結婚指輪は婚姻届を提出するときのマストアイテムです♡

婚姻届は提出してしまうと手元には残らないので要注意。

記念撮影も忘れずにしておいてください☆

結婚指輪の製作期間は約二ヶ月。

ブランドによって違うので確認しておきましょう。

二人だけの特別な指輪にしたいならブライダル専門店に相談するのがベストです。

入籍日ランキング3

出典:しずおかブライダル

Ring Story 編集部

この記事を書いた人Ring Story 編集部

このライターの他の記事を見る

総合ランキング

  • デイリー
  • 月間
  • トータル
トップページへ