ジュエリーKIKUYAで、 世界にたったひとつのジュエリーを

記事作成日: 2016-01-311521pv

ジュエリーKIKUYAで、 世界にたったひとつのジュエリーを

キクヤ_マリッジリング

※写真はマリッジリング。左はゴールドとプラチナのコンビ、右はゴールド。

宝石と同じように、ゆっくりと長い時間をかけておつきあい出来る宝石店

「いい宝石と 100 年でも 200 年でもお付き合いを」と思いを掲げるKIKUYA。外部デザイナーを多数抱えデザイン力が豊富なので、お店のHPはまるでジュエリーカタログのようです。自慢の石を生かしたオリジナル商品はもちろん、オーダーメイドやジュエリーリフォームも人気。「他店で購入した品のメンテナンスやサイズ変更も大丈夫。リング部分を磨くだけでも、お気軽にどうぞ。相談だけもいいんですよ」と 2 代目店主の濱道社長は語る。宝石の専門学校を主席で卒業した、実力の持ち主です。電話で事前予約をすると、じっくり話を聞いてもらえます。オーダーやリフォームは、完成まで約 1 ヵ月が目安なので早めの相談がオススメです。また、メールでのリフォームオーダーも受け付けています。デザイン画の相談は店舗やメールで行え、お客様が納得するまで何度でも直してくれます。永遠を誓うリングで、アンティークジュエリーへの一歩を踏み出すのもロマンティックですね。

 

この世でたった1つの婚約指輪

ダイヤモンドをクラシカルなデザインにしたリング。リング部分が細めなので、石が立派な指輪もすっきり見えるデザインです。豪華でいて、とても上品。このデザインをイメージにして、別の相談をすることもできます。

ダイヤクラシカルリング

 K18ダイヤクラシカルリング 石の大きさで価格も変わります。

 

鉱石と自然の力強いコラボ

実際の竹の節から型を取り指輪にしました。植物が作り出すデザインはとても自然です。大きめの穴の中に、上質なスペサルティンガーネットをはめ込んでいます。指にするっと馴染む仕上げです。

キクヤ_スペサルティンガーネットバンブーリング

 K18 スペサルティンガーネットバンブーリング゙ お店自慢の石を加工した一品。

 

 

相談だけでもお気軽にどうぞ

相談スペースがあります。多くのお客様が、ここでリラックスしながらお話をしていきました。少数精鋭の運営により、事前に電話予約した方がゆったりと相談ができます。専門スタッフ不在の可能性もあるので、ぜひ電話してみてください。

キクヤ_内観①

気軽に相談できる、くつろげるスペースです。

 

 

2代目店主からのメッセージ

「宝石は100年以上の未来でも輝きを失わず、何代も受け継いでいけます。デザインは流行に合わせて変えられますから、節目に贈る際には石も気にしてみるといいと思いますよ」

キクヤ_社長

濱道俊介社長 宝石の専門学校を主席で卒業。宝石を見る目、その扱いは確実です。

 

Information

JWELLY  KIKUYA

住所:〒581-0013 大阪府八尾市山本町南4-1-9 藤井ビル1F

TEL:072-991-4130

FAX:072-996-1377

OPEN:AM10:00-pm19:00

定休日:木曜日

アクセス:近鉄河内山本駅から東へ2分(線路沿い)

お店HP:http://jewelry-kikuya.jp/index.html

お店メールアドレス:hamamichi@gmail.com

キクヤ_内観②

Ring Story 編集部

この記事を書いた人Ring Story 編集部

このライターの他の記事を見る

総合ランキング

  • デイリー
  • 月間
  • トータル
トップページへ